今が見頃!都筑の紅葉

  • 2014.12.05 Friday
  • 08:51
今が見頃!都筑の紅葉 - 都筑の風景
http://www.city-yokohama-tsuzuki.net/Landscape/thumbnails.php?album=75

今 日は天気も良く暖かい一日でしたね。先日の雨も上がって都筑の緑道も紅葉が一段と深くなって、今年の光合成工場の就業を停止しようとして、最後のエネル ギーを振り絞ってまっ赤なに染まっています。今が見頃です。色のバランスが絶妙です。ささぶねの道、心行寺、鴨池公園、葛が谷公園を行きつ戻りつつしなが ら紅葉を楽しんできました。太陽の光で見える景色が変わって見えます。心行寺は午後が良いようです。

今が見頃!都筑の紅葉 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/ud6xdo

奈良公園の紅葉2014

  • 2014.12.05 Friday
  • 08:50
奈良公園の紅葉2014 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=93

11 月21日奈良公園、春日大社、東大寺、興福寺、若草山などの紅葉を楽しんできました。何しろ広い、歩いても歩いても歩き足りない位の広さです。天気が良 かったので紅葉と青空のコントラストが綺麗でした。日が沈みかかったところで興福寺の国宝館で阿修羅他、国宝を観てきました。東京の国立博物館の阿修羅の 展示よりずっと良い展示でした。何でも興福寺は日本の国宝の17%があるとか。

奈良公園の紅葉 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/hhwqg3


 

京、東山の紅葉2014

  • 2014.12.05 Friday
  • 08:47
JUGEMテーマ:写真
京、東山の紅葉2014 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=92

11 月22日東福寺から東山通りを北上、東山七条の智積院(真言宗智山派総本山、川崎大師、高尾山などの本山、ここは国宝長谷川等伯父子の絵で有名。)、京都 国立博物館、三十三間堂、豊国神社、方広寺、五条に出て、清水坂、産寧坂、二年坂、円山公園、知恩院、青蓮寺、三条通から蹴上げ、南禅寺、永観堂、動物 園、平安神宮、京都市立美術館、地下鉄東山まで紅葉を楽しみながら歩いて来ました。

京、東山の紅葉 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/qo5brb

永観堂の紅葉2014

  • 2014.12.05 Friday
  • 08:45
JUGEMテーマ:写真
- 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=91

11 月22日永観堂禅林寺は「もじみの永観堂」と言われる位もみじの名所ですが、今年は特に良かった。近年では一番の紅葉では東福寺より良かった。今が見頃の ピークです。それと人が一杯、拝観券を買うのに並んだのは初めての経験。さすが京都弁は殆ど居なかった。地元の人はこんな混雑時期はこないのでしょうね。

永観堂の紅葉 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/12eg32x

東福寺の紅葉2014

  • 2014.12.05 Friday
  • 08:43
JUGEMテーマ:写真
- 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=90

11 月22日、京都駅で奈良線ラッシュなみの満員。東福寺駅についても大勢の人、ひと。拝観券を購入に5列で150m位の長蛇の列、8:30頃のこと。連休の 初日と紅葉の見頃が重なったのでしょうね。こんなに混でいるのは始めて、昔から11/23前後が見頃だったのに最近では12月初めにならないと見頃になら なかった。のが今年は早い見頃です。人が大勢押しかけるだけあって見事な紅葉です。これぞ!都人が愛した紅葉を見せてくれます。後1週間くらいでもっと綺 麗になるのでは?

東福寺の紅葉 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/m3h5uy
投稿内容を編集